COVID-19

新型コロナワクチンは百害あって一利なし

ワクチンは本当に効くのか 前回のブログでは、ワクチン製造会社による研究結果の理論値を示しました。研究段階では確かに効果があるように見えます。ただし日本では、費用対効果は極めて少ないと解説しました。それでは実際の結果を見て… もっと読む 新型コロナワクチンは百害あって一利なし

COVID-19, 政策

日本では新型コロナワクチン接種は税金の無駄?

ワクチンの有効性とは 日本で接種予定の新型コロナワクチンのメーカーは、アストラゼネカ、ファイザー、モデルナの3社となっています。この3社のワクチンはともに新開発のワクチンで、人類が初めて経験するものです。安全性が十分に確… もっと読む 日本では新型コロナワクチン接種は税金の無駄?

COVID-19

大規模PCR検査は危険!!

PCR検査の感度 PCR検査の感度は60%から70%と低いものです。感度の高い検査法は、病気になった時に非常に高い精度で病気であると確定診断ができます。感度が低い場合には、病気にも拘らず病気でないと診断されてしまいます。… もっと読む 大規模PCR検査は危険!!

COVID-19, うつ病

うつ病の原因に栄養失調!! =後編=

うつ病とビタミンD ビタミンDの欠乏は、呼吸器感染症や呼吸器疾患、自己免疫疾患、各種のがん、糖尿病、認知症、そしてうつ病に関連する可能性があります。ビタミンDは免疫機能、炎症に関与しているからです。ビタミンD2は植物由来… もっと読む うつ病の原因に栄養失調!! =後編=

COVID-19, うつ病

うつ病の原因に栄養失調!! =前編=

動物のうつ病 体調不良時のペット(犬)の行動の変化は1.普段より元気がない(無気力)、2.食餌量が減る(食欲不振)、3.普段よりも眠る時間が増える(睡眠障害)、4.飼い主に駆け寄ってこない(社会行動の減少)、脅えやすくな… もっと読む うつ病の原因に栄養失調!! =前編=